深々と

今日は年の暮れ。

窓の外じゃ雪が降ってます。

家の窓から悠然と下界の民衆を見下ろしてたら、原付に乗った

格好付けのニーチャンがこけてました。まさに神の気分。

ところで、ベランダの盆栽もどきにミノムシがいるのです。

もう何日も前から、何が面白いのかただひたすらに引っ付いてます。

フーフーしてもでこピンしても返事はありません。

で、そいつに雪が積もっちゃってるんですよ。

なんか人事とは思えないほど切なくなったので、
ちっちゃい傘を作ってやることにしました。

ちょっとした一茶の気分です。痩せ蛙負けるな!みたいなね。

ダパンプのハゲじゃないですよ。コバヤシです。

ま、そんなこんなで心が沁みてるうちに年も明けることでしょう。

じゃ、みなさんよいお年を。
[PR]
by chikara_mikado | 2004-12-31 13:28 | 雑記
<< この痛みどこかで。 その瞬間、俺は宇宙と一体化していた? >>