人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社壊人

昨日初めてコメントがつき、若干燃えています。

でね、実はわたくし今年の春に大学卒業したんですが、もちろん今無職です。そりゃ仕事してりゃここで日記書いてる場合じゃなかろうて。

一応自らの名誉のために言っておきますが、内定はもらいました。それは、学生時代から慣れ親しんできたスロット業界。

似たようなスロ仲間の一人も同じような会社から内定受けて、㌧㌧拍子で入社。ま、パチンコ屋なんですが。そんな彼から一通のメールが届きました。明け方5時。

「今仕事終わった、明日休みだから飯でもどう?」

明日?それって今日?いや、その前に朝5時ですけど?

パチンコ屋ってのは大抵月曜日に新装開店なもんで、その前の日は残業必須ですね、わかってました。わかっちゃいるけどびっくりさ。

でも、あー彼は仕事してるな、色々任されてるな、○○の何々ですって肩書きがあるんだな、と思うと寂しい、羨ましい、妬ましい、可哀そう。

どこか海外へ逃げ出し、なんとなく体勢を整えて戻ってくるってそこそこの野望をまだ捨てずに、これからの日々を考えなきゃな、と思いつつぐっすり眠りました。
by chikara_mikado | 2004-04-12 13:07 | スロット
<< やわらかいあたま 今日もいい天気だ >>