あぶない奴ら

先日、友人から電話がかかってきました。

「いい話があるんだけどさ、ちょっとやってみない?」

ぁゃι ぃ。

中学からの友人なんですが、コイツは馬鹿なんです。
馬鹿でお人よし、なんつーか騙す相手としては最高。

で、話を聞いてみると案の定、騙されてますorz

ねずみ講やらマルチの匂いがプンプンしてきます。

思い返せば、こういった勧誘が来るのは3度目。
3人とも仲の良い友人です。と思います・・

1人目2人目は、既にとっ捕まったSkyBizとかいう会社の勧誘で
最初の奴を諭すことは成功したものの、2人目は俺の制止を振り切り
全力疾走したために学生ローンの友になっちゃってました。

今回のは、とあるネットワークビジネスの会社とだけ言っておきます。
会社名出すと本人の名誉に関わるので。

夜中3時間くらいかけてその会社の矛盾点を挙げ、リスクを説明し、お前はいかにアホかを
語ったおかげで、どうやらやめる決心がついたようですが、正直嬉しいこともありました。

本人もまだ入りたての段階で、何らかの不安を抱えていて、最初に電話する相手を
理知的に判断してくれる人を選んだってことです。本人談。馬鹿也に。

それって俺(´ー`)y-~~
そういや前2人も俺が最初だったような・・

引っ掛かりやすいと思われてんのか、無意識に救ってくれると頼られてんのか微妙ですが、
阻止率66.6%って結構いいんじゃね


そういや呪縛が解けてからは、人が変わったようにその会社のことを罵ってました。
現金な奴です。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-04-10 15:18 | 雑記
<< 12人のやさしい日本人 やっぱ懐メロだよね >>