ゴミ浅蜊

今の仕事を通して知り合った環境NPOの理事の方から、といっても25歳の青年ですが、
イベントのお誘いがあったので行ってまいりました。

5月30日はゴミ0の日だそうで、ただ今年は平日なので、前日の29日が開催日でした。
千葉の三番瀬というところでゴミ拾いした後、浅蜊でも取ってアサリパーチーを。という企画。
半分遊びですね。

というか、実際拾ってた時間は30分で浅蜊取ってた時間は3時間なんですが_| ̄|○
それでも100㌔近くゴミを集め、わずかながらですが地球が軽くなった模様。

活動の中心はほとんど学生達で、なんというかサークルみたいな感じなんですよね。
で、大学時代サークルに入らなかった私としちゃあ、コレタノシイ(・∀・)と。

環境云々よりも、集まってわいわい飲み食いすることがタノスィ。

ということで、久しぶりに健康的かつ有意義な休日を過ごせました。


一夜明けると現実に引き戻され、エコロジカルネットワークに関する報告書みたいのを
6/1までに28ページ和訳するという任務が入っているのを思い出しまして・・

逝ってきます。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-05-30 11:16 | 雑記
<< 社会人っぽく 白髪が増えて腹に穴が開きそうD... >>