酒乱の会

前回、格闘技がきっかけで知り合った人と飲んだって話を書きましたが、
今回それの第2弾です。

といっても、今度は大人数で、しかも名目は乱取りで一本から酒を飲んで壊れよう、に。

ま、早い話がmixiのコミュニティのオフ会ですね。
ずいぶん気楽にオフ会とか書ける時代になったもんです。

一昔前に下手にこのキーワードを出そうもんなら、
3秒で根暗のパソオタの烙印が押されること間違い無しです。

しかーし!今は、むしろそれがお洒落。

とはいったものの、人生初出陣なのでビクビクしながら出かけましたよ。

で、いざ着いてみるとみんな極々普通なんですよ。
ちゃんと婦女子もイタシ!

ただ、みんな異常に酒が強いご様子。
まぁ、酒好きの集まりなんで当然ですが。

そこへ空気の読めない素人が入ったもんですから、焼酎、ワイン、ピッチャーでビールとかの
喧騒の最中、一人でお店の人にアセロラサワーを頼む人の気持ちがわかりますか?

そして明け方、二次会のカラオケも終わり、そろそろ解散かなと思った矢先・・
一人バカがいました。

朝7時過ぎ、新宿駅の片隅で「じゃ、飲み直そっか!次イコ」

いや、ここ駅ですやん・・ 電車のってプォーっと家で風呂はいって寝るんでしょ普通?
う、みんな乗り気だよ。どうなってやがるんだ・・
むしろ、ここでは俺が異端児か。しかし、三次会だけはどうしても避けたい・・

ということで、朝からラーメン食って帰りましたとさ。
はー、中々にこゆい週末を過ごしました。

てゆか、すでに1週間が経ちそうな勢いですがね。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-07-21 22:35 | 雑記
<< アネクドート 長い夏休み >>