3G

えー、どうも。

3/3から3日間、
環境をテーマに活動を行う大学生のギャザリングというものに参加してきました。

まだまだ捨てたもんじゃないですね、世の中にこれだけ熱い学生達がいることに
少し感動しました。

9割学生なわけで、卒業しちゃったオイラはちょっと場違いな感じじゃないかと
密かに心配してたんですが、そこはまぁ、両者の熱さでカバー。

結構居心地よかったです。

気の合いそうな仲間も多数できましたが、今回の収穫はその中でも一人、
やけに波長が合う関西の青年です。

・デザインで環境活動
・4月から身一つで上京する。
・一軒家を4人で借りてシェアリングする。
・そのうち一人は女の子

これだけで、ドラマが一本作れます。
ゾクゾクしますね、一つ屋根の下。

こいつは、きっと何かやらかしますよ。
その時一緒になんかやってたいなと。


余談ですが、打ち上げにも参加してきました。
このイベントの運営団体行き着けの居酒屋で行われ、
その一次会を胴上げでしめたわけなんですが、

近所にパチンコ屋がありましてね。

どうも見覚えがあるんです。この光景。うん。
つまり、何年か前に彼らの先輩の先輩とかがこの居酒屋の前で
同じく胴上げしちゃってた時、私はちょうどそのパチンコ屋から出てきて、

「うるせー、やつらだな」

と横目でチラリと見ちゃってたぽいのです。

時がたち今、この立場の移行を自覚したとき、膝が震えました。
なんか歴史は繰り返す、を自らの力で打ち破る、みたいな。
もうちょっと早くてもよかったよな、と。


自分の学生時代を思い返すと、なんだか泣けてきます。
過ぎた時間は戻らないので、考えていてもしょうがありませんが、
一先ず急いでその分を取り戻すべく、濃密な時間を作りながら生きたいと思わされました。

でも、2次会3次会と会が進むにつれ、「翼をください」を全員総立ち5ビートで刻むなど、
だいーぶ壊れましたが。

いやー、楽しかったわ。



かしこ
[PR]
by chikara_mikado | 2006-03-06 18:45 | 旅行
<< これってエコだろ? スポーツの力 >>