人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンカララ

ゴールデンウィィィィィィー!!!!11

盛り上がってない人が夜更けに無理やり叫んでみました。そんな時間ですよ。

Wikipediaってのをご存知でしょうか。
人・物・事を説明するwebの百科事典のようなものなんですが、
出てくる単語の多くが直リンになっていて、気になる単語から直接その説明のページに
飛べるという優れものなわけです。

最近の自分の流行の中に、結構硬派なヒト・モノ・コトをこのwikipediaで調べて、
そこに載ってる気になる単語をまたさらに調べ上げる。
                 ↓
んで、歴史やら偉大なる人物、はたまた芸術やら学問、宗教・哲学を含む多くの事象の
説明を見て、ニンマリする。
                 ↓
適度に飽きてきたら、一転、そのページにある単語の中から出来る限り軽薄な物を選び、
「あー、もうめんどくせ」となるまで最後の一足掻き。

夜な夜なそんなことを繰り返しつつ、GWが過ぎていってるわけです。
ダレカアソンデヨヽ(`Д´)ノ

まぁ、黄金比がジャニー喜多川になったりですね、
モナ・リザがカレーライスになったりするわけで、
しかもその行程で色々勉強できちゃうという。

一粒で二度おいしい。


で、前置きはこのくらい。

トルコで停滞していた私はですね、「
日本とトルコ」という、
一つのフラッシュにたどり着きました。

「エルトゥールル号遭難事件」を題材にしたモノなんですが、
出来がなかなかに素晴らしいので是非観てみてください。

あまり公に知られることのない歴史を垣間見るってのは、
ちと気持ちがいいかも・・

んでは。
by chikara_mikado | 2006-05-04 03:34 | ちょっとイイ歴史
<< ワルシャワワ ぱーてい 第三部 >>