おもいでをうり、おもかげをかう。

御影(おもかげ)という身代わりのお守りがあるそうです。
巣鴨に売ってるそうです。
風邪引いたときに飲むと、効果があるそうです。
タンスの角に小指をぶつけたときも効果がありますか?


2月13日は、日本とチェコの国交回復の書類を調印したとかなんとかの記念日で、
しかも今年は50周年にあたるのです。

というわけで、チェコの大統領・クラウスさんが来日中なのです。
早稲田大学で博士号とか貰っちゃうと。松濤館(空手)の八段とかも貰っちゃうと。

会場に着いて、入り口のとこに突っ立ってた
パイプふかしのおじさんに声をかけたら、向こうの外相でした。ビビッタ。

ついでに帝国ホテルで開かれた大統領の来日レセプション的なものにも
何の因果か、顔を出してきました。

今日は早稲田の入試日。

受験に来た学生に加え、よくわからない外国人と警護のSPが入り混じり
ちょっとだけ阿鼻叫喚。

ある情報筋によると、クラウス大統領は真の空手家ではないとのこと。
名誉黒帯的なものみたい。
それじゃあ、これだけは言わせてもらいたい。







「稽古シロ」
[PR]
by chikara_mikado | 2007-02-14 02:12 | チェコのこと
<< なんとなく、パーチィー パントマ >>