シーシャ

リンゴ、ダブルリンゴ、トリプルリンゴ、
メロン、レモン、シナモン、ピーチ、
チェリー、ストロベリー、バナナ、オレンジ、
カプチーノ、チョコ、ミント、ワイン、
ココナッツ、アプリコット、ジャスミン、ローズ・・・

きりがない程、こいつには色々なフレーバーがあります。


チェコには、たくさんのお茶屋さんがある。
各国のお茶を取り揃えて、アジアン風味に店の内装を整えた、
なんか不思議な空間。

で、そこには大体コレがあります。水タバコ。

若いチェコ人カップルや友達同士が、わいわいと歓談しながら、
水タバコを回し飲み。合間にお茶でのどを湿らす。

そんな光景をよく見かけます。

勿論、パブでビールで大笑いってのが主流ですが、
こちらもなかなか静かに流行っています。

私もプラハへ来て、初めて水タバコしてみましたが、
これがまた結構おいしい。

元々、完全なる嫌煙家だったはずなのに、
甘いフルーツの香りと薄い煙、なんでかこれはOK。

そんなわけで、インテリアも兼ねて我が家にやってきました。
とりあえず揃えたフレーバーはメロンとピーチ。

夕飯もとうに済んだ夜更け、プカプカと甘い煙に包まれながら、
ぬるい明かりで読む本の味は、とてもよろしい。

a0013368_048735.jpg

[PR]
by chikara_mikado | 2007-12-09 00:51 | チェコのこと
<< カメラ強盗 引っ越し >>