帰国によせて

今日のプラハは雪でございました。
綺麗な粉雪は街だけでなく、僕の感傷をも白く優しく、
包んでくださいました。


最後に記事というか身辺報告をしてから、早くもふたつ季節がぶっ飛びました。

大まかにいって、
8月日本、9月チェコ、10月・11月日本、12月チェコ、1月から日本。

今はプラハに滞在中で、本帰国の準備中です。
というか、来週かえります。

ここ3ヶ月で2往復半とかなり売れっ子ですが、財政が破綻し崩壊寸前であります。
日本に戻ったら、立て直さないといけませぬ。


そんなこんなで、
最後にこれまでのチェコ生活およびヨーロッパ滞在を、
総括でもしようかと思い立って、パソコンを開こうとしながら、
お土産を買いに行き、その帰り道すがら、
住んでるアパートの隣にあるお店が新規開店を発見したので、
その報告で代えさせて頂きたく。

今住んでるところは、街のど真ん中で国民劇場まで歩いて3分の好立地。
そんな街中に突如、武器・防具屋。

a0013368_2284126.jpg


「はがねのつるぎ」も「てっかめん」も揃ってるし・・・
ドラクエじゃねーんだからあああ。

a0013368_2313843.jpg


本来ならこのまま潜入捜査にむかうところですが、滞在日数も残りあと4日あまり。
あんまりアホなことやってられまへん。

とはいえ、あんまり日本に”帰る”って感じはせず、
ただ、”次の場所がそこである”てなもんで。

なんにせよ、3年ぶりの日本のお正月が楽しみでならない。



ところで、お店に興味がお有りの方は、
住所を載っけておきますので各自でお越し下さい。

Pssitorosova 2, Praha 1

ごひいきに、毎度。
[PR]
by chikara_mikado | 2009-12-17 02:33 | 雑記
一時帰国 >>