カテゴリ:雑記( 119 )

あぶない奴ら

先日、友人から電話がかかってきました。

「いい話があるんだけどさ、ちょっとやってみない?」

ぁゃι ぃ。

中学からの友人なんですが、コイツは馬鹿なんです。
馬鹿でお人よし、なんつーか騙す相手としては最高。

で、話を聞いてみると案の定、騙されてますorz

ねずみ講やらマルチの匂いがプンプンしてきます。

思い返せば、こういった勧誘が来るのは3度目。
3人とも仲の良い友人です。と思います・・

1人目2人目は、既にとっ捕まったSkyBizとかいう会社の勧誘で
最初の奴を諭すことは成功したものの、2人目は俺の制止を振り切り
全力疾走したために学生ローンの友になっちゃってました。

今回のは、とあるネットワークビジネスの会社とだけ言っておきます。
会社名出すと本人の名誉に関わるので。

夜中3時間くらいかけてその会社の矛盾点を挙げ、リスクを説明し、お前はいかにアホかを
語ったおかげで、どうやらやめる決心がついたようですが、正直嬉しいこともありました。

本人もまだ入りたての段階で、何らかの不安を抱えていて、最初に電話する相手を
理知的に判断してくれる人を選んだってことです。本人談。馬鹿也に。

それって俺(´ー`)y-~~
そういや前2人も俺が最初だったような・・

引っ掛かりやすいと思われてんのか、無意識に救ってくれると頼られてんのか微妙ですが、
阻止率66.6%って結構いいんじゃね


そういや呪縛が解けてからは、人が変わったようにその会社のことを罵ってました。
現金な奴です。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-04-10 15:18 | 雑記

やっぱ懐メロだよね

と、いうことで無事USB2.0を導入。これで晴れて漏れもイポユーザー。

つーか、パソコン分解してハードウェアを後付けとかちょっと大人になった気分です。
この要領できっと容量も増やせますね ウシシ

ま、そんなのはどうでもいいとして問題は詰め込む曲たちですよ!

MP3を整理してたら、美空ひばり、クリスタルキング、山口百恵、チューリップ、といい具合に
古びた奴らが目に飛び込んできたので、最優先のプレイリストに放り込んでおきました。

でもね、250曲で打ち止め。

どうやら後700曲くらい空きがある模様なのに、何を入れたらいいんだか・・

これから会う人ごとに楽曲のリサーチをかけるやもしれぬ、よろしう。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-04-07 01:40 | 雑記

ねぇムーミン

流行に乗っかってI pod mini 買ったよ

ねぇムーミン。

USBってなんのことだかわからなかったんだ

ねぇムーミン。

欲しいものを手に入れたのに、それで遊べないんだ

おいこらムーミソ。

また金使わせんのか ゴラァ
[PR]
by chikara_mikado | 2005-04-04 22:48 | 雑記

酵母一直線

エイプリルフールだからでかい嘘をついてやろう、と考えていたら日付が変わってました。
どーも、こんばんわ。

ちょっとだけ近場の未来が決まったので、忘れないうちに書いてみます。
メモ帳兼予定表です。

5/13~5/20 P to P 同行 
5/17~6/8  日・EU市民交流年参加行事 環境展
7月下旬~8月下旬 映画祭 

この間は超絶な忙しさに襲われる模様です。
なんかどっかで発展してくれるとありがたいんだけどな(´ー`)y-~~
どれもこれも愛知万博関連ですが・・

しかしながら、問題勃発ですよ。

今日は4月2日、今から40日間ばかしなーんの用事もないんです。
中途半端な長さだけにやれることも限られるし。

そんなわけで、今までの寝技に加え週に2回のジム通い。
かるーい趣味と実益を兼ねてキャッチコピーやらフレーズの一般公募しまくり。
もうちょっと気合の入った英語の勉強。

と、無理やりやることを増やしてみたんですが
金が無くなってキタ―――(゚∀゚)―――!!!!!

だからちょっと小金稼ごうと必死。
誰か短期で面白いバイトがあったら教えてくださいやがれ!


時給とか別に安くてもイイから・・
結構切実・・
[PR]
by chikara_mikado | 2005-04-02 00:26 | 雑記

ミーハー

自分の作ったページにどんだけ客が来たかを発表するのは、あくまで自己満足。

わかってるよ、あぁわかってるさ。

そして、その数が異様に少ないのもわかってる。

でも言わせてくれよ。

お前ら暇すぎ(´ー`)y-~~




嬉し恥ずかし5000HIT。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-03-27 01:29 | 雑記

ジムっぽいの

行ってきました。

家の近くに、市民のためのスポーツセンターがあるのを発見したもんで。
恥ずかしながら器具を使った鍛錬は未体験です。

指導員もついて、メニュー作ってくれて、シャワーもついて、3時間300円です。
成り立ってんのか!?っつーくらい安いですね・・

もちろん入会金だとか月ごとの支払いだとか一切無しです (゚д゚)ウマー

まずはその場自転車を20分こぎます。
そこまで自転車で行ってるのに、ついて着替えてまた自転車かよ・・と。
隣のオッチャンも後ろのオバチャンも皆相撲見てました。

で、次にテレビショッピングの交互に足で踏み込むやつみたいの10分。
やった分がビルの階層となって数値に出るんですが、107階て・・
スゴイジャン モレ!

どうやらここまでは準備運動の模様です。
結構キテマスが口に出せません。スポーツマン特有の笑顔に押し切られます。
「調子どうっすか?いけますか?いけますよね?はい!じゃいきましょう!」

ごちゃごちゃした機械の使い方を一通り習います。
と、同時に全ての機械を体験しましょうのコーナーに突入したようで、
のべ15種類くらいを延々とやらさせてくれちゃいました。

最後の方、唇が青白くなってたんじゃないかと。

ま、そんなこんなで初ジムも無事終了です。
ケッコウイイヨ、コレ。

ただ嘆くべくは、平均年齢がざっと見たところ40 OVERだったことですかね
オッチャンばっか_| ̄|○
[PR]
by chikara_mikado | 2005-03-23 19:46 | 雑記

事後報告

ま、なんつーか言い辛いんですけど・・

断っちゃいましたバイト(・∀・)ウヒヒ

大方の予想を裏切らないこの流れ、むしろ褒めて欲しいくらいです。
調べたら評判よくなかったし、一年以上やってくれとか付け加えられたし・・

「もっといい条件のとこが見つかったので辞退します、スマソ」

嘘八百。

で、もちろんそんな人間ですから財布も出てきやしません。

そんなこんなで状況は果てしなく曇天模様ですが、
新たなクレジットカードと免許とツタヤカードを発行したのでわりとさっぱりしてます。

もうなんだかこの先生きていけるのか果てしねーと思う反面、
覚悟決めてコネ作りとかに励んじゃうよ?って感じでもあります。

昔からの連れには二人目の子供が生まれるし・・
なんだか取り残されてる感じですなぁ

と、愚痴ばっか言っててもしょうがないので暇な日にやる短期バイトでも探します。
5月過ぎればちょっとだけ華やかなお仕事待ってますしね
[PR]
by chikara_mikado | 2005-03-17 18:13 | 雑記

ホテルねぇ・・

ということで、前回の悪徳テレアポ話を履歴書に書きましたところ
今日の面接、無事合格と相成りました。

えーと、少し金貯めようかなと思って面接に行くあたりまでは普通ですが
受かっちゃったらもうすでに行きたくありません。

存分にそこで仕事をやり終えた気になってます。
さーて、そろそろ次の職場でも探すかな!みたいな。

ただ、日頃周りに「俺は口には自信があるぜー」とのたまっているので
騙された面接官には申し訳ないですが、なんとか面目躍如といったところです。

とりあえず四の五言ってても貯蓄は1㍉も増えませんので、
1ヶ月くらい手始めにやってみようという感じ。

「遂にアイツも働くのかぁー」と酒の肴にでもしていただければ幸いです。

ちなみに、勤務先はパンパシフィックホテルとかいうヤツです。みなとみらいの。
だるそうに、そして嫌そうに、はたまた投げやりに働いてる奴がいたら
それは私かもしれませぬ・・
[PR]
by chikara_mikado | 2005-03-14 00:14 | 雑記

だーからぁー、いらねぇつってんだろ!

上品で清楚などこぞの奥様も、遂にはこんなセリフを吐きやがります。
誠実でユーモラスに富んだどこぞの坊ちゃんも然りです。

テレアポセールス。

これが諸悪の根源です。

いらない物に関する無駄な話をさせたら天下一品ですね。
物を売らないまでも、勧誘だとか投資だとかMajiでブチキレ5秒前です。

と、先ほどかかってきた電話に怒りながら、ふと思い出してしまいました。

そういや俺って、テレアポのバイトやってたやん・・
しかも悪徳丸出しの(´ー`)y-~~

場所は池袋。
うむ、こっからして不穏ですね。

高校生ながら時給1600円。
大分黒の度合いが濃くなった灰色です。

取扱商品が、文部省から流出した小中学教師向けの学習指導要項。
国が学校に向かって「こことここ生徒に教えて、アレを問題にしなさいよ」ってヤツです。
お値段30万円から! ( д) ゚ ゚

ハイ、真っ黒です。んなもん流出するわけないやん。

でもそんなことどうでもいいの。高校生ってのは時給1600円つったら
人殺し以外は何でもこなすぜ!って年頃。
やらなきゃハドソンばりに職場逝ってました。

そして悲惨な被害者を何度か見かけたことも・・
皆さん、我が子の不出来をどうにかしようと必死です。
必死ですが、そういう輩が罠にかかるのです。合掌。

まぁしかしながら、良心の呵責に耐え切れず1ヶ月も過ぎたらやめちゃうんですけどね。

なんて考えながら、コレを職歴として履歴書に書くかどうか迷ったりしちゃってるのです。
とりあえず小銭を稼ぐのに、どっかでバイトでもすっかなと。

この前頼んだ爺ちゃんから連絡がきませんし。ボケて忘れてんでしょうか・・
5月-6月、8月と愛知万博に出展の映画祭を手伝うことになったので、長期滞在は
無理そうなんですがね_| ̄|○


やっぱ、この話も書いておこう。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-03-12 15:43 | 雑記

メンサまでもう一歩

果てしない運のせいか、はたまた実力か。
なんか結構いいせんいってやしないですかね・・

以前からIQやら頭の体操やら大好きなんですが、
今までよりちょっと毛色が違うものを頂きました。

MensaDanmark

Mensaってのはまぁ、よくわかんないけど頭いい人達の集まりみたいです。
その団体の公式ページに載ってた仮テストのようなやつね、コレ。

入ったら、なにかやりたいことが見つかりますか?
誰かボクに何か紹介してくれますか?
明るい未来がヒラケマスカ?

というわけで、自分でもびっくりの結果を乗っけてみたいと思います。

a0013368_295798.jpg


やらせなしの一発勝負です。
結果が良くても文章を見る限り、若干頭の痛い子ですがね(´ー`)y-~~
[PR]
by chikara_mikado | 2005-03-09 02:10 | 雑記