<   2004年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

振り向きざまにエルボーでアレックス

あらたなblogが生まれたようですが、リンクの張り方がわからんので記事が更新されるまでここに。

振り向きざまにエルボー
還暦で狂い咲いた落ち武者の天下取りを天国さんがLIVEで伝えてくれるようです。
[PR]
by chikara_mikado | 2004-05-31 16:14

ESCAPE

脱出モノのフラッシュが流行ってるみたいですね。

もしかしたら気づくのが遅いのかもしれませんが、たまには無理やりにでも記事を更新したいんだ、ってことで張らせていただきます。

とりあえずクリアしたものから順に書いていこかなと。


CrimsonRoom

よくできてます。脱出モノの王道ですかね。
ViridianRoom
ビリジアン、またの名をギネーの緑。クリムゾンの第二弾です。
Droom
4つのエンディング happy endは1つ。
密室船
2chのギコが主人公。推理・脱出モノ・・かな。

誰か開けてモナー ってのもあったんだけども、どこ探してもリンク切れでした。


他に候補が2.3ありますが、あとは、やり次第追加って形にさせていただきませう。
[PR]
by chikara_mikado | 2004-05-26 21:20 | Flash Game

その後・・

急展開。

ドルってフラッシュ見てたら、久しぶりに涙腺が刺激されましてね。

ほろーりいい気分になっちゃって。

あぁ、なんて器の小さな人間なんだろうなんて思ったりして。

恥も外聞も捨てて彼女に謝りに行きました。

相変わらず笑っていましたが、もう愛想笑いではなく本気で微笑んでいます。

きっとこれからは前のようにうまくやっていけるでしょう。

今も隣にいますもんよ。

あ、そうそう、マイですけど今ゴールデンレトリバーの6歳やってます。

flashは- えるまーの隠れ家 -さんから出典
[PR]
by chikara_mikado | 2004-05-17 07:22 | 雑記

a little cold war

大分前ですがね、我が家のマイが寝てるとき、イタズラしてやろうかなと思って顔の近くに手を近づけたら・・

噛みやがったんです。

しかも結構いい力の入れっぷり。

そして寝ぼけてなかなか離さない・・

で、3分後、えらいしおらしくなった彼女は申し訳なさそうに頭を下げたんです。
ごめんなさい。相当反省してました。

イタズラしたろかという負い目もあったので、仲直りしたのですが、以来どうもしっくりいかないのです。

試しに話しかけても、笑うものの、何も返ってこない。

果てにはその笑顔も愛想笑いになんぞ見えてきたりして・・

てなことを繰り返してるうちにだんだん気まずくなっちゃってね。

目が合えばにこやかに会釈するんだけど、お互い必要以上に干渉し合わない感じ。

向こうも意識してんのかな、なんて考えたりもして。

そんなのが続いてたんだけど、さっき突然の急展開。
[PR]
by chikara_mikado | 2004-05-17 03:22 | 雑記

怒髪天

いやね、今巷で流行ってる年金未納のことですよ。

手続き上に問題が、とか行政の責任だ、とかもうどうでもいいの。

結論として払ってないやつらが、なんで年金問題に口出しすんのかと。

年金払わない人は銀行の口座凍結しますよ、パスポート発行しませんよ、もうねいい加減にしなさいよ。

別にね、払ってないことに腹を立ててるんじゃないんです。

ただ、払ってない人間が払わせるための議論に参加すんなよと。

後は、払うべきって体勢で議員なったんだから、とりあえず払ってない閣僚は全員辞めたらどうさ。

総理に頑張れって言われましたもん、辞めませんよ^^
お気楽ですなぁ・・

帰って寝とけ。
[PR]
by chikara_mikado | 2004-05-11 22:53 | 雑記