<   2004年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

念願の一戸建て

最近どうもブログの更新も滞りがち。

なぜなら、私は今、わき目も振らずに自分の家を作っているのです。

a0013368_10572767.jpg


UOのカスタマイズですが、ジャングルの隠れ家というテーマ。

これがもう楽しくて、始めたら止まんねぇ・・

実際に家が建てられるように精進します。
[PR]
by chikara_mikado | 2004-07-29 11:00 | 気になった画像

旅費

アイルランド行くのに23万て・・(゚д゚)

数字を見た3秒後に行き先変更。

オーストラリア7.5万、よし。

つーか、日本じゃなきゃどこでもいいよ・・

どっかの誰か、惰性の日常から救ってくれ。




あれ・・

2ヶ月前にも同じようなこと書いてた気がする_| ̄|○
[PR]
by chikara_mikado | 2004-07-25 11:49 | 雑記

敗北

テヘ。

バイトどうも落ちたみたいです。

電話ないしね。

もしかしたら、自分から連絡とか、日にちの間違いとか、聞き間違いが起きた可能性もありますが、それは極わずかです。

でもね、俺の面接したひとね、名前クラビンなんですよ。

確かに、英語が活発な店選んで行ったさ。

学んでやろうじゃないかという心構えもあった。

でもいきなり What's up? とか聞かれたらちっとぐらい困るでしょうが。

というわけで、8月はアイルランドあたりに傷心旅行に行くつもりです。

そして、帰ってきたらめげずにまた似たような店探して乗り込んでやろうかなと。
[PR]
by chikara_mikado | 2004-07-23 06:26 | 雑記

国際花火大会

横浜のやつです。昨日いってまいりました。

ここ何年か花火大会なんて行ってなかったけど、ものすごい混んでおりました。

かくゆう我々も、その他大勢達に負けないように5時からの場所取り。

開始は7時半ですが、始まる頃にはもうグロッキー。

寝転んで口開けながらのあっという間の1時間でしたが、途中5回は鳥肌が立ちました。

やっぱ花火いいもんですね。

ま、余談ですが、私がよく使うPC上での名前は華火です。

どっかで見かけたら声をかけてみてください。人違いでも知りませんけど。
[PR]
by chikara_mikado | 2004-07-19 21:48 | 雑記

面接というより・・

なんか職業テストみたいなの受けさせられた。

あなたは辛抱強い、1/2/3/4/5で言うとどれ?

ちょっとコエーな。

太郎が500円の生ビール、花子が650円のカクテル、勘定はいくら?

別の意味で怖い。

受かってても受からなくてもどっちでもいいや。

でもたぶんそうゆー時に限ってね・・

いや、なんかどっと疲れた。
[PR]
by chikara_mikado | 2004-07-16 01:57

この際振り返る:その1

今までに体験したことのあるアルバイトを振り返ってみます。
次の面接に活きるといいなぁ・・

生まれて初めてのバイトは、高校1年16歳のテレホンアポインタです。

一月持たずにやめましたが。

でもねでもね、理由を聞いて。

そこ詐欺っぽかったんです。教材販売の会社だったんだけど、1セット20万からとかなんですよ((((;゚Д゚)))) しかも強引に売っちゃったりしてたりしてなかったりらり。

で、次 パン屋でパン作り です。

これは、4日。

なぜなら3日後に麻雀で大勝ちしたからです。

なめてますねー、社会を。

話せませんね、面接では_| ̄|○
[PR]
by chikara_mikado | 2004-07-13 22:31 | 雑記

二択。

これから生きのびてくにゃ、英語と法律は必須だと思い込んでいる京子の頃。

でも、どっちか先にしなさいといわれると悩んでしまう。

どっち先でも片方が大成する頃には大分月日が経っちゃうしね。

ならば!

どっちが優先さ!

やっぱ言葉ですかねぇ。

ということで外国人の友達を作るべくアルバイトの面接に行くことに。

パブというか異邦人御用達酒場みたいなの。

ただ、まともに働くのは初めてなので・・(´ー`)y-~~

果たしてどうなることやら。
[PR]
by chikara_mikado | 2004-07-13 22:06 | 雑記

AKIRA

ちょっと前にテレビで見たのです。 

ちっこい頃に見たけどなんだか意味わかんなかったなー、とふと思い出したんですが、今見てもよくわかんねぇ_| ̄|○

深夜3時-5時の時間のせいにしときましょう。

もう20年以上も前の作品なんですね・・

おもしろいっちゃおもしろいけど、本当に言いたいことはなんだろうなんて考えるのがめんどくさい。

アニメの最高峰なんて聞くことが時々あるけど、俺はドラえもんのほうが好きだ。
[PR]
by chikara_mikado | 2004-07-13 07:38 | 映画

愛を叫んだ人

久々に投稿した前の2つの感想が両方とも批判なので、ちょっとどうかなと思いつつそこら辺をふらふらしていたら・・

素晴らしいモノに出会いました。

その名も電車男

淡い恋の、そしてどこか懐かしい、ある男のリアルな話です。
タイトルからは考えられませんね・・

若かった頃の自分に投影したりなんかして、色々思い出させられました。

本当はこういった話こそ世の中で光を浴びるべきなんじゃないか、とも思います。

胸がすく、心が洗われる、褒めすぎたかも。
[PR]
by chikara_mikado | 2004-07-09 02:01 | ヨミモノ

続いて、川の深さは。

終戦のローラレイやら亡国のイージスやらが有名だが、まだどっちも読んでいない。

というより、文庫になってない=ハードカバーで買う価値のある本なんて滅多にね・・

で、たまたまその作者、福井晴敏の「川の深さは」の文庫があったもんで購入。

うむ・・

本当にこれ売れてんのか!?

俺みたいに宣伝に踊らされて買った奴が多いだけなのか!?

なんだか激しく時間を無駄にした感じが・・_| ̄|○

ローラやイージスも読んでみたかったのに、きっついなコレ。

誰か周りで買う人がでるまで辛抱だな・・

自腹切る気にならん(゚д゚)
[PR]
by chikara_mikado | 2004-07-08 23:49 | 小説