<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜型人生万歳。

全然眠くなりません。

太陽の日差しを浴びてから布団に入る今日この頃です。

そして昼すぎに起きだし、気ままに一日を過ごすと・・

一応昨日は、英会話へ。

そして今日は毎度おなじみ関節の鬼になる日。

毎週この2日以外はなんら変わり映えしない毎日で嫌になっちまいます。

閑話休題

とうとうクリスマスまで1ヶ月を切りましたね。

誕生日が12/24なもので、幸せなクリスマスかそうでないかの差は
相手がいるかいないかによって大きく違いますね、ハイ。

今年は、、いえ、、今年も・・ つらい日になりそうです・・

彼女ができなかった罰として毎年毎年厳しい試練を自分に対して与えているのですが、
ちっとも懲りません。

4年前は、一人で渋谷にバトルロワイヤルを見に行き、
周りのカップルを撃ち殺したくなりました。

3年前は男4人で麻雀でした。
朝外に出たら眩しいし寒いし干からびそうでした。
冷たいのは気温だけに留まらず周りからの視線も。

一昨年は、千葉にドライブです。男と2人で。
房総半島の果ての自販機で心を癒すべく買ったコーンポタージュが冷たいままだったのは、いつまでもネタとして使えるのでまぁよしとします_| ̄|○

去年は・・忘れちった。まったく記憶に残らない一日。

今年は・・誰か愛の手差し出してくださいYO!


そうそう、12/11から1週間くらいまたちょっと逃げてきます。

「卒業」の舞台となった町ですね。 щ(゚Д゚щ) ハナヨメカモォォン 

一応目的は長期滞在先発見。現地に心強い味方ができたのです。外交官です。(゚д゚)ショエー

次に気合入れて海外行くときは長くなりそうだから、ちゃんとした滞在先見つけないとね・・



さてそれじゃ、皆様は新しい日が始まりますんで適当に頑張ってくださいね。

私は布団さんに御呼ばれしてきます。おやすみなさいませ(=゚ω゚)ノシ
[PR]
by chikara_mikado | 2004-11-26 07:55 | 雑記

あれ誰だっけ?

今日は書くことが3つあります。

まずは、恒例の金曜日。

いつも通っている寝技の練習場に国際化の波がやってきました。

185㌢95㌔のマークは町田で英語の先生をしています、本人談。刺青有、確認済。

出来の悪い生徒にストレスが貯まっているそうです。あくまで見た感じ。

で、なぜか体格差など考慮されずにマークとスパーですが、意外とチョロイ。

技に長けてる170㌢60㌔の方が、数倍はきついです・・

そして二つ目。

土曜日に中学の同窓会がありました。

しょっちゅう連絡取り合ってるのは、3人ぐらいなのでなかなか懐かしいです。

ま、その3人は全部結婚してて、さらには1歳の子供持ち、奴らの子供全員同級生ですね・・

飲んで歌って寝て気がついたら次の日の夜になっていたので急いで帰ってきました。
というか今帰宅。

で、3つ目。

明日は文化人的な一日を過ごせそうです。

夕方からサントリーホールでオーケストラに行っちゃいます。

チェコフィルハーモニー管弦楽団、名前長いです。

前もってたっぷり寝ておかないとまずいことになりそうです・・



じゃ、寝ますね。
[PR]
by chikara_mikado | 2004-11-22 01:40 | 雑記

リアル仕様?

私をmixiに誘った人が早くもやめてます_| ̄|○

なんでも知り合いがたくさん、つーか同級生がたくさん見つかったらしいので、

恥ずかしさのあまり作り直すことにした模様。    ヤッパアレハズカシインダ・・(゚д゚)

で、そこから流れるかもしれないからお前もリアル仕様にしなさいとのお叱りを・・

きっと恥ずかしいわよ?いいのそんなんで?ダメな子ねぇ(´_ゝ`)

ちょっとだけ妄想はいりましたが・・

今からコレを作り直せと・・?

もーいいです諦めてます。いやむしろ作ったときから諦めてます。

なにせドラクエの協会ですから。(※過去参照)

間違って飛んじゃった人はさっさと帰って飯食って寝てくださいね(´ー`)y-~~








でもやっぱり来てくれると嬉しひ。
[PR]
by chikara_mikado | 2004-11-17 13:04 | 雑記

泣きのポイント

たまたまDr.コトー見てたんですが、ホロリと来てしまいました。

そういえば大分昔にも、マダムマリってドラマのある一部分でグッと来た記憶が。

で、両者に共通してるのが、汚くない熟年夫婦の危機と愛情。

マダムマリのほうは人気なさそうなので、ちょっと説明させていただきます。

子供が20歳になろうとするある夫婦がいまして。その昔は・・
妻と夫は幼馴染。夫には結婚する前に恋人が。妻から夫への一方通行の愛情。
妻は考えた、どうしたらこの人は私と結婚してくれるだろうか。
そして、夫の自転車の後ろに乗っているときに、わざとバランスを崩し転んでしまう。
夫が倒れている隙に、壊れた自転車で自分の顔を傷つける。
その顔を見た夫は、罪悪感に駆られ、恋人と別れ責任を取って幼馴染である今の妻と
結婚を決意する。それから子供が生まれ20年、罪悪感を持ち続けていたのは妻の方
だった。今でも夫は昔の恋人が忘れられないと思い込んだ妻は、
子供が成人するのと同時に夫を自分から解放してあげようと考えます。
事実を全て夫に告げて、離婚用紙を差し出す妻。
無言でそれに署名する夫。
しばしの沈黙の後、夫が1枚の紙を取り出しました。
そして妻に渡しながら、静かに言います。
「俺と結婚してくれ。お前じゃないとダメなんだ」
その紙は、新しい婚姻届でした。

っとまぁ、もう何年も前の話ですから細部はちと違ってるかもしれません。
というか大分省略されてます。が、大体こんな感じです。
読み飛ばした人は今すぐ帰ってください。

途中までは何て勝手な女なんだろうと思いながら見ていましたが、
夫が紙を差し出す場面でホロッ・・と。あくまでその場面だけ。

Dr.コトーの方はあまりに最近すぎて話とか言っちゃってよいものかと。。

ま、とにかく普通の熟年夫婦の危機とか日常とか愛情とか、そんなのに過敏に反応する
22歳のようです。

ちなみにドラマでは、他に泣いた記憶はございません。
映画も今までで泣けたってのはなかったと思います。

熟年夫婦つながりで、「奇蹟の輝き」で少しばかりぐっときたかもしれなかったけど・・
[PR]
by chikara_mikado | 2004-11-16 16:18 | 雑記

ミクシー

なるものを知り合いから紹介されまして。

実は2度目の紹介。

最初の時は硬派に、そんなちゃらちゃらしたもんやんねーよ!と突っぱねたのですが

なにやら今が旬ですよ、流行ってますよ。という甘い誘いにちゃっかり乗ってしまいました。

まぁ最大の要因はむさくるしい男からの紹介ではなかったことなんですがね。

というわけで、友人登録叱咤激励熱烈歓迎です。

といってもいきなりどこの誰だかわからん奴を友達として認められるかって話が
ありますもんね・・

お題つきでメッセージなどくれたらソレについてお話したりしてみたりしなかったりしませう。



今日は3分×5のスパーで取られたのはわずか2本!
着実に最強へ近づいております。



まだ、誰からも1本も取れないのは内緒。
[PR]
by chikara_mikado | 2004-11-13 01:45 | 雑記

メガネ娘

急な運動をすると当然足がつりますよね。

グラビアアイドルもびっくりのポージングです。
足がつってる本人は必死ですが、周りは冷笑です。

そんな空気に耐えられず、練習を1回休んでしまいました。こんばんわ。

こんなくだらん書き物でも読む奴がいてくれることに感謝しても、ゲームとテレビと寝技しか
してないのでなんも書くことがないです_| ̄|○

ところで、眞鍋かをりがブログ書いてますがメガネかけた自画像張ったときは、日本中の全てのブログの中で一番のアクセスがあったそうです。

世の男は単純です。

単純な私は、遅ればせながら見てまいりました。

でね、正直見る前は「どーせ、どこぞのアイドル気取りでキャイキャイ書いてんだろ( ゚д゚)、」
っとこんな感じだったのですが・・

・・・

・・・

オモシロイ。

あの子オモシロイYO!

ということでまた一人毒牙にかかったわけです。

あくまで個人的なプライドを保つためにトラックバックなどは一切しませんけど。

さて、明日も恥を晒しに稽古つけに逝ってきます。
[PR]
by chikara_mikado | 2004-11-12 01:40

強い体と弱い心。

強くなりたい。

というよりかは運動不足。

でもやっぱり弱いよりは強いほうが・・

ってことで、格闘技好きが集まる体育館へ毎週通うことにしました。

別にお偉い師範がいるわけでもなく、ただじゃれ合いたいけど場所と相手がいねーよ!

って輩が集っております。

でも中には、そんなこと考えてる奇特なプロの格闘家さんもいるみたいで。

みんなそれなりに強いです。

私は大分前に空手を少々。ローキックなしのぬるいとこでしたが。

でもここは、立ち技もグラウンドもなんでもあり。よくいう総合って奴ですか。

寝技はやったことないんで、色々教わりましたが、えらい楽しいですコレ。

立ちなんかほっといて、当分寝技の勉強したいです、グヘヘ。


までも、4分のスパーで5本も取られたのは内緒です。
[PR]
by chikara_mikado | 2004-11-02 23:51 | 雑記