<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

悲劇

は突如として起こりますね。

今さっきツタヤにビデオを返しに行った際のこと・・
家に戻ってきたら財布が消えていました。

通った道を3往復し、頭を抱えること30分。
なんとか警察に届出を出して、第一幕をひとまず終えることになりました。

思い返してみたら、財布をどこかに落とすなど生涯初めての経験です。
しかしながら・・

「どこで落としたかわかる?」
「それがわかっていたら来やしませんよ」

わたくし思いのほか冷静です。

中身はそうたいしたもんはない記憶がありますが、今の気分はまるで
椅子の上で灰になったどっかの男のようです。

いつかどっかで書いた大厄のせいだね。
誰かの声が頭の中に響きます・・

つづくかも。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-02-28 06:09 | 雑記

あらそう。

アフリカはベニン共和国のボイヤー氏、南アで覚えたゴルフがしたくて、
空軍基地側の原っぱで一心不乱にボールを打っていた。

ところがその中の一打が大スライスして鳥の群に突入、
命中した一羽が空軍基地に落下した。 下ではおりしもミラージュが発進するところ。
閉じる寸前の風防に鳥が飛び込み、そのままパチン。

鳥はコクピット内を暴れ回り、パイロットはパニック。機体は格納庫に向けて滑走し、
同型機に突入、大爆発。
パイロットは寸前で脱出したものの、複雑骨折で入院。格納庫内では計5機のミラージュが黒こげになっていた。

事件直後、空軍司令官から「我が国の全戦闘機が破壊されました。ゴルフで」との報告を受けた大統領は、 6時間も風呂の中から出てこなかった。

ボイヤー氏は起訴されたものの、弁護側の「ゴルファーの9割はスライスを打つ」との説により賠償のみで決着した。 ただし全額完済までに14万5320年かかる。
これは「ゴルフ史上、空前のミスショット」ということでイギリスの新聞に載ったんだそうである
[PR]
by chikara_mikado | 2005-02-28 00:28 | 雑記

熱しやすく冷めやすい

とは、まさしく私のこと。

試験的に開設中のブログ、ナカナカ好調です。
コメントも多数ありーの、来客も1日当たりここの3倍くらいありーの。

ただまぁ、問題は・・・

・・・

・・・

飽きたことです_| ̄|○


次の分野を開拓して新しいの作ってやろうかと考えてやろうかってな具合です。
いつかアドレス晒そうかと思いますが、ここからリンクを張ることはあり得ません。

向こうではワタクシは上品な博学者なのです。
ブヒブヒ本音を言ってる様を見せたら、客が飛びます。

最近は、そうですね・・
送った履歴書に関する話が一切なされていないことに不安を感じつつ、
今日は金曜日なので、デクノボウ達を相手にオモプラッタをかけている始末。

もうすぐ春が来ますが、私の春はほんとに来るんでしょうかね。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-02-19 02:44 | 雑記

人類皆兄弟

先日、アメリカに留学中の友達とメッセで話していたときのこと。

彼女は大学に通う傍ら、よそで知り合った他大学の教授のお手伝いを
しているらしいのです。

課題の解答をまとめたりしているようで、どこの国の学生も答えがわからないときは
ウケ狙いに走るんだぜ。なんて言ってました。

とある歴史上の人物に関する課題

What was he ? (彼はどんな人?)

He already died.(もう死んだ)

What did he do ?(彼はなにを行った?)

Ask god.(神に聞いてくれ)

えーと・・
笑いを押し付けて申し訳ありませんね・・
[PR]
by chikara_mikado | 2005-02-13 17:29 | 雑記

明日は明日の風が吹くよねたぶん。

見切り発車の専門ブログが思ったより順調です。

アフェリエイトに手を出して、エキサイトの元締めから「坊ちゃんオイタが過ぎますぜよ」
サイト潰すか改心するかの2択を迫られたのも含めて順調です。

というか、内輪にしかお知らせしてない当ハクマタよりも勢いが段違いです。

嬉しいやら悲しいやら。

で、本題というか自分的メモというかそんなもの。

先日、噂のチェコ協会の催しに人数合わせに駆り出されたところ、
強力な人脈を持つある御爺ちゃんと知り合いになりました。

なんだかやりきれなさもあります。
そういう場所で何かを得るってのは、いわゆるコネで仕事をもらうってのと
変わらないんじゃないかと。

でもまぁ、奇麗事言ってても貯蓄は1㍉も増えないので、早速履歴書書いてきます。
意外とまともに口利きしていただけるモヨリ。

草々
[PR]
by chikara_mikado | 2005-02-12 14:39 | 雑記

こんさるたんと

シアトルから帰ってまいりました。

セーフコ野球場でフライ捕ったり、外野にボール打ち込んだりできる
フェンフェスタに遭遇したので、あっちの餓鬼どもに混じって本気で参加しました。

子供用のスピード測定機に向かって、思いっきり投げる東洋人は
いったい何者だと思われたのでしょうか。

閑話休題

偶然むこうの本屋でぶらぶらしていたところ、いつもは素通りの一角で
ある本を見つけました。

で、それを読むうちにコンサルタントっていいじゃん!となったわけです。
目指すは、日本でまだ未開拓な分野の相談屋。

しかし、未開拓であるが故、誰もそれに成るための明確な方法を知り得ません。
ということでとりあえず分野探し、そして必要な条件などを求めることに。

一応、試験的に専門ブログ作ってみました。
アドレスは内緒です。 フフリ


好き勝手放浪してたら、まいれーじというものがすいぶん貯まったようで
国内旅行がただでできるそうな。

嬉しいような、なにやってんだか、というような・・
[PR]
by chikara_mikado | 2005-02-03 10:20 | 雑記