<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暇つぶしの読み物

電車男に痴漢男と載せたら、クレクレ厨にもっと他のをよこせ!と言われたので
一つ追加してみます。

ネットウォッチ@2chネカマ作戦記

名前見ただけでひいちゃう予感すらありますが、中身を開いたらそんな予感は吹き飛びます。
ひくひかないという次元の話じゃござーあせん。
つーか、イライラしちゃうかと・・ なんか、破壊的な衝動に駆られます。

最悪最凶最低の主人公です。むしろ、あまりのダメッぷりで目が離せない!

忙しい方は見るだけ時間の無駄だからお薦めしないけれど、暇な方は是非!
きっと楽しめると思われます。

しかしまぁ、もう大分昔の話なもんで若干色褪せつつあります。
テレホーダイとかね・・
[PR]
by chikara_mikado | 2005-03-30 01:48 | ヨミモノ

ちょっといい話Part2

遥か昔、世に電車男が出回る前・・
ここで取り上げたことがあったんですよ!

「久しぶりにいい話を読んだ、名前だけのどこぞの作品なんかよりよっぽど売れる!」と。
で、しばらくするとご存知の売れっぷりなわけで・・

そんなハクナマチョイスの第二弾

その名は痴漢男
こちらも練られたストーリーと爽やかな後味、つっても一応現実にあったことらしいですけど。

そのうち電車男の後釜として、出版→映画化とかなったりしそうで複雑な感じですが・・

ま、やっぱりこれも夜中に一人でコソーリ読むのがイイと思いまふ。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-03-27 15:59 | ヨミモノ

ミーハー

自分の作ったページにどんだけ客が来たかを発表するのは、あくまで自己満足。

わかってるよ、あぁわかってるさ。

そして、その数が異様に少ないのもわかってる。

でも言わせてくれよ。

お前ら暇すぎ(´ー`)y-~~




嬉し恥ずかし5000HIT。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-03-27 01:29 | 雑記

ジムっぽいの

行ってきました。

家の近くに、市民のためのスポーツセンターがあるのを発見したもんで。
恥ずかしながら器具を使った鍛錬は未体験です。

指導員もついて、メニュー作ってくれて、シャワーもついて、3時間300円です。
成り立ってんのか!?っつーくらい安いですね・・

もちろん入会金だとか月ごとの支払いだとか一切無しです (゚д゚)ウマー

まずはその場自転車を20分こぎます。
そこまで自転車で行ってるのに、ついて着替えてまた自転車かよ・・と。
隣のオッチャンも後ろのオバチャンも皆相撲見てました。

で、次にテレビショッピングの交互に足で踏み込むやつみたいの10分。
やった分がビルの階層となって数値に出るんですが、107階て・・
スゴイジャン モレ!

どうやらここまでは準備運動の模様です。
結構キテマスが口に出せません。スポーツマン特有の笑顔に押し切られます。
「調子どうっすか?いけますか?いけますよね?はい!じゃいきましょう!」

ごちゃごちゃした機械の使い方を一通り習います。
と、同時に全ての機械を体験しましょうのコーナーに突入したようで、
のべ15種類くらいを延々とやらさせてくれちゃいました。

最後の方、唇が青白くなってたんじゃないかと。

ま、そんなこんなで初ジムも無事終了です。
ケッコウイイヨ、コレ。

ただ嘆くべくは、平均年齢がざっと見たところ40 OVERだったことですかね
オッチャンばっか_| ̄|○
[PR]
by chikara_mikado | 2005-03-23 19:46 | 雑記

事後報告

ま、なんつーか言い辛いんですけど・・

断っちゃいましたバイト(・∀・)ウヒヒ

大方の予想を裏切らないこの流れ、むしろ褒めて欲しいくらいです。
調べたら評判よくなかったし、一年以上やってくれとか付け加えられたし・・

「もっといい条件のとこが見つかったので辞退します、スマソ」

嘘八百。

で、もちろんそんな人間ですから財布も出てきやしません。

そんなこんなで状況は果てしなく曇天模様ですが、
新たなクレジットカードと免許とツタヤカードを発行したのでわりとさっぱりしてます。

もうなんだかこの先生きていけるのか果てしねーと思う反面、
覚悟決めてコネ作りとかに励んじゃうよ?って感じでもあります。

昔からの連れには二人目の子供が生まれるし・・
なんだか取り残されてる感じですなぁ

と、愚痴ばっか言っててもしょうがないので暇な日にやる短期バイトでも探します。
5月過ぎればちょっとだけ華やかなお仕事待ってますしね
[PR]
by chikara_mikado | 2005-03-17 18:13 | 雑記

ホテルねぇ・・

ということで、前回の悪徳テレアポ話を履歴書に書きましたところ
今日の面接、無事合格と相成りました。

えーと、少し金貯めようかなと思って面接に行くあたりまでは普通ですが
受かっちゃったらもうすでに行きたくありません。

存分にそこで仕事をやり終えた気になってます。
さーて、そろそろ次の職場でも探すかな!みたいな。

ただ、日頃周りに「俺は口には自信があるぜー」とのたまっているので
騙された面接官には申し訳ないですが、なんとか面目躍如といったところです。

とりあえず四の五言ってても貯蓄は1㍉も増えませんので、
1ヶ月くらい手始めにやってみようという感じ。

「遂にアイツも働くのかぁー」と酒の肴にでもしていただければ幸いです。

ちなみに、勤務先はパンパシフィックホテルとかいうヤツです。みなとみらいの。
だるそうに、そして嫌そうに、はたまた投げやりに働いてる奴がいたら
それは私かもしれませぬ・・
[PR]
by chikara_mikado | 2005-03-14 00:14 | 雑記

だーからぁー、いらねぇつってんだろ!

上品で清楚などこぞの奥様も、遂にはこんなセリフを吐きやがります。
誠実でユーモラスに富んだどこぞの坊ちゃんも然りです。

テレアポセールス。

これが諸悪の根源です。

いらない物に関する無駄な話をさせたら天下一品ですね。
物を売らないまでも、勧誘だとか投資だとかMajiでブチキレ5秒前です。

と、先ほどかかってきた電話に怒りながら、ふと思い出してしまいました。

そういや俺って、テレアポのバイトやってたやん・・
しかも悪徳丸出しの(´ー`)y-~~

場所は池袋。
うむ、こっからして不穏ですね。

高校生ながら時給1600円。
大分黒の度合いが濃くなった灰色です。

取扱商品が、文部省から流出した小中学教師向けの学習指導要項。
国が学校に向かって「こことここ生徒に教えて、アレを問題にしなさいよ」ってヤツです。
お値段30万円から! ( д) ゚ ゚

ハイ、真っ黒です。んなもん流出するわけないやん。

でもそんなことどうでもいいの。高校生ってのは時給1600円つったら
人殺し以外は何でもこなすぜ!って年頃。
やらなきゃハドソンばりに職場逝ってました。

そして悲惨な被害者を何度か見かけたことも・・
皆さん、我が子の不出来をどうにかしようと必死です。
必死ですが、そういう輩が罠にかかるのです。合掌。

まぁしかしながら、良心の呵責に耐え切れず1ヶ月も過ぎたらやめちゃうんですけどね。

なんて考えながら、コレを職歴として履歴書に書くかどうか迷ったりしちゃってるのです。
とりあえず小銭を稼ぐのに、どっかでバイトでもすっかなと。

この前頼んだ爺ちゃんから連絡がきませんし。ボケて忘れてんでしょうか・・
5月-6月、8月と愛知万博に出展の映画祭を手伝うことになったので、長期滞在は
無理そうなんですがね_| ̄|○


やっぱ、この話も書いておこう。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-03-12 15:43 | 雑記

メンサまでもう一歩

果てしない運のせいか、はたまた実力か。
なんか結構いいせんいってやしないですかね・・

以前からIQやら頭の体操やら大好きなんですが、
今までよりちょっと毛色が違うものを頂きました。

MensaDanmark

Mensaってのはまぁ、よくわかんないけど頭いい人達の集まりみたいです。
その団体の公式ページに載ってた仮テストのようなやつね、コレ。

入ったら、なにかやりたいことが見つかりますか?
誰かボクに何か紹介してくれますか?
明るい未来がヒラケマスカ?

というわけで、自分でもびっくりの結果を乗っけてみたいと思います。

a0013368_295798.jpg


やらせなしの一発勝負です。
結果が良くても文章を見る限り、若干頭の痛い子ですがね(´ー`)y-~~
[PR]
by chikara_mikado | 2005-03-09 02:10 | 雑記

ニュータイプアイドル

かどうかは知らんが、最近白石さんが大人気である。
その人は、ある大学の生協のひとことカードを全国区に押し上げた功労者さ。

かくいうワタシも一発で惚れ込んでしまった。
ま、ごちゃごちゃここで言うより見てみろってことで・・

a0013368_1921710.jpg




























もいっちょ

a0013368_192315.jpg

























どんどん行きまっせ

a0013368_1924339.jpg


























まだまだ

a0013368_19253561.jpg



























それそれ

a0013368_19263973.jpg


























( д) ゚ ゚

a0013368_19275226.jpg



























うむ・・  白石さん・・

あんたスゲーよ。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-03-06 19:33 | 雑記

常連入り

練習終わりの家路は猛烈に腹が減ります。
帰りの電車の中は飢餓と格闘。
しょうがないので唇の皮でも食べて飢えをしのぎます。

この日は週に1度だけ近所のラーメン屋に行ける日でもあるのです。
運動して費やしたカロリーを元通りにします。万歳。

そこでは、毎回食べるものが決まっていて・・

塩ラーメン 中盛り 麺バリ固 味濃い目 ほうれん草増し 味玉 ライス
という店員泣かせであります。新入りの子が注文取りに来ると、3度は確認に来ます。

今までも、ちょっとした傾向はあったのだけど、この日初めて注文する前に
意思が伝わりました。

店「あ、まいど」
俺「ばんわ」
店「塩中ですよね」
俺「です」
店「バリ固濃い目」
俺「へい」
店「れん草ライス」
俺「おぉ」
店「で、味玉で!」
俺「キタ―――(゚∀゚)―――!!!!!」

これで晴れて俺も常連入りだぜ。
と思いを馳せながら高カロリー食べ物をニヤニヤしながら食い漁るのでありましたとさ。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-03-05 13:46 | 雑記