<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一足早めの五月病

情けないことに毎日が全く充実しておりません。

英語の教材として借りてきたフレンズのDVDも途中からめんどくさくなって
日本語字幕で見たりしてます。コレだと普通に借りて見てるだけです。

運動多めのおかげで、腹が割れそうで割れない、といった今日この頃。
健康度には自信がありますが。

というわけで、書くこともなく無理やりの更新。

前回ふれた公募って奴ににどんなのを送ってみたか
ちょこっと書いてみますね。


いちご新品種のネーミング         朱べっぴん 朱の小町

新麦焼酎の名前               寛 淡美 美祭

月替わりの新ブレンドコーヒーの名前  薫るヒトトキ 百花繚乱 午後の通り雨

ヤクルトスワローズのキャラ名(3匹目) なんて送ったか忘れた_| ̄|○


それぞれ微妙に理由があるんですが適当に解釈して置いてください。
と、まぁこんなことやってるよ、って話でした。

かしこ
[PR]
by chikara_mikado | 2005-04-28 02:04 | 雑記

ローマ法王

が決まったみたいですね。

つーか、その秘密選挙の名前が「コンクラーベ」って・・
何回も連続して延期しちゃってるもんだから「根競べ」にしか見えないもんで。

というぐらいしか書くことがない昨今ですが、最近はゲームから離れ
ジムと寝技と勉強と公募という部活やってる高校生みたいな生活です、ハイ。

もう手当たり次第送ってるんですが、5月過ぎくらいからポツポツ発表があるみたいです。
正直楽しみです。

なぜなら、そんなもんに一々投稿する奴は意外と少なくてどれも2~3000人とか
そんな感じなのです。勿論多少の増減はありますが・・
少ないながら賞金とか名産品とか、ちょっとした権利とか貰えてウマーなのに。。


んで、採用されてるのが意外とショボイ。といっちゃなんですけどほんとにショボメ。

ま、そんなわけで書くネタもないことだし自虐的に行こうかと思います。
投稿して締め切りが過ぎたものをそのうちつらつらと書いていこうと思います。

おめーのがしょぼいんじゃね!ってお便り上等で。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-04-20 03:45 | 雑記

12人のやさしい日本人

三谷幸喜はよかですね!

ツタヤが半額DAYだったのでふらふらしてたらこれを見つけました。
彼の作品はどれも粒ぞろいでほとんど網羅しているつもりでしたが、
思いがけず肝心なのが抜けてました。

もう14年も前の作品になるんですが、全く色褪せていない。
というより、今だからこそハッとさせられちゃったりします。

もし日本に陪審員制度があったら、という仮定の話なんですが、
今でこそリアリティがありますよね。
なんか導入も決定したようだし・・

実際に、映画のように話し合いが進むんじゃねーのか!?ってぐらいなもんです。
つーか、最初の陪審員になる奴は教科書代わりに見とくべし。

と、褒め倒してみましたが、マジで190円とは思えない有意義な時間を過ごしました。
連れと集まって、菓子食いながら見る映画としては第一級!
[PR]
by chikara_mikado | 2005-04-17 02:58 | 映画

あぶない奴ら

先日、友人から電話がかかってきました。

「いい話があるんだけどさ、ちょっとやってみない?」

ぁゃι ぃ。

中学からの友人なんですが、コイツは馬鹿なんです。
馬鹿でお人よし、なんつーか騙す相手としては最高。

で、話を聞いてみると案の定、騙されてますorz

ねずみ講やらマルチの匂いがプンプンしてきます。

思い返せば、こういった勧誘が来るのは3度目。
3人とも仲の良い友人です。と思います・・

1人目2人目は、既にとっ捕まったSkyBizとかいう会社の勧誘で
最初の奴を諭すことは成功したものの、2人目は俺の制止を振り切り
全力疾走したために学生ローンの友になっちゃってました。

今回のは、とあるネットワークビジネスの会社とだけ言っておきます。
会社名出すと本人の名誉に関わるので。

夜中3時間くらいかけてその会社の矛盾点を挙げ、リスクを説明し、お前はいかにアホかを
語ったおかげで、どうやらやめる決心がついたようですが、正直嬉しいこともありました。

本人もまだ入りたての段階で、何らかの不安を抱えていて、最初に電話する相手を
理知的に判断してくれる人を選んだってことです。本人談。馬鹿也に。

それって俺(´ー`)y-~~
そういや前2人も俺が最初だったような・・

引っ掛かりやすいと思われてんのか、無意識に救ってくれると頼られてんのか微妙ですが、
阻止率66.6%って結構いいんじゃね


そういや呪縛が解けてからは、人が変わったようにその会社のことを罵ってました。
現金な奴です。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-04-10 15:18 | 雑記

やっぱ懐メロだよね

と、いうことで無事USB2.0を導入。これで晴れて漏れもイポユーザー。

つーか、パソコン分解してハードウェアを後付けとかちょっと大人になった気分です。
この要領できっと容量も増やせますね ウシシ

ま、そんなのはどうでもいいとして問題は詰め込む曲たちですよ!

MP3を整理してたら、美空ひばり、クリスタルキング、山口百恵、チューリップ、といい具合に
古びた奴らが目に飛び込んできたので、最優先のプレイリストに放り込んでおきました。

でもね、250曲で打ち止め。

どうやら後700曲くらい空きがある模様なのに、何を入れたらいいんだか・・

これから会う人ごとに楽曲のリサーチをかけるやもしれぬ、よろしう。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-04-07 01:40 | 雑記

ねぇムーミン

流行に乗っかってI pod mini 買ったよ

ねぇムーミン。

USBってなんのことだかわからなかったんだ

ねぇムーミン。

欲しいものを手に入れたのに、それで遊べないんだ

おいこらムーミソ。

また金使わせんのか ゴラァ
[PR]
by chikara_mikado | 2005-04-04 22:48 | 雑記

酵母一直線

エイプリルフールだからでかい嘘をついてやろう、と考えていたら日付が変わってました。
どーも、こんばんわ。

ちょっとだけ近場の未来が決まったので、忘れないうちに書いてみます。
メモ帳兼予定表です。

5/13~5/20 P to P 同行 
5/17~6/8  日・EU市民交流年参加行事 環境展
7月下旬~8月下旬 映画祭 

この間は超絶な忙しさに襲われる模様です。
なんかどっかで発展してくれるとありがたいんだけどな(´ー`)y-~~
どれもこれも愛知万博関連ですが・・

しかしながら、問題勃発ですよ。

今日は4月2日、今から40日間ばかしなーんの用事もないんです。
中途半端な長さだけにやれることも限られるし。

そんなわけで、今までの寝技に加え週に2回のジム通い。
かるーい趣味と実益を兼ねてキャッチコピーやらフレーズの一般公募しまくり。
もうちょっと気合の入った英語の勉強。

と、無理やりやることを増やしてみたんですが
金が無くなってキタ―――(゚∀゚)―――!!!!!

だからちょっと小金稼ごうと必死。
誰か短期で面白いバイトがあったら教えてくださいやがれ!


時給とか別に安くてもイイから・・
結構切実・・
[PR]
by chikara_mikado | 2005-04-02 00:26 | 雑記