<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴミ浅蜊

今の仕事を通して知り合った環境NPOの理事の方から、といっても25歳の青年ですが、
イベントのお誘いがあったので行ってまいりました。

5月30日はゴミ0の日だそうで、ただ今年は平日なので、前日の29日が開催日でした。
千葉の三番瀬というところでゴミ拾いした後、浅蜊でも取ってアサリパーチーを。という企画。
半分遊びですね。

というか、実際拾ってた時間は30分で浅蜊取ってた時間は3時間なんですが_| ̄|○
それでも100㌔近くゴミを集め、わずかながらですが地球が軽くなった模様。

活動の中心はほとんど学生達で、なんというかサークルみたいな感じなんですよね。
で、大学時代サークルに入らなかった私としちゃあ、コレタノシイ(・∀・)と。

環境云々よりも、集まってわいわい飲み食いすることがタノスィ。

ということで、久しぶりに健康的かつ有意義な休日を過ごせました。


一夜明けると現実に引き戻され、エコロジカルネットワークに関する報告書みたいのを
6/1までに28ページ和訳するという任務が入っているのを思い出しまして・・

逝ってきます。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-05-30 11:16 | 雑記

白髪が増えて腹に穴が開きそうDEATH

ストレスで。

遊びのような打ち合わせも含めれば、5/1から早1ヶ月がたとうとしています。
仕事先に常駐するようになったのは、ここ10日ぐらいですが、もうね・・つらい・・

実際になにかやる人は僕一人なわけで、運営製作指揮接待営業案内説明接客翻訳と
やることてんこ盛りです。

最初は片手で貰ってた名刺もいつしか両手で受け取るようになり、
確実に大人の階段登ってます。

家帰ってきても、なんか疲れ果てててゲームやろうって気にもなりません。

あ、そうそう最後に一つ自慢ですが、スゴイ人に会いましたよ!
欧州連合、EC・EUの生みの親 クーデン・ホーフ・カレルギー伯爵の3代目に。

これはビクーリです、原宿で見かけた美川憲一とは格が違います。

なにはともあれ学習してます、社会人というものを。すごい勢いで。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-05-27 23:56 | 雑記

ネットで知り合った二人はホテルへ・・

行ってしまいましたが、相手は男です。

早とちりはやめてください、ボクは女の子が好きです。
勘違いはやめてください、決してエロではありません。
捉え違えないでください、ムッツリでもないです。
ラブホテルだと思った奴は、帰ってくださいやがれ。

実は、ミクシーの寝技コミュで知り合った人と酒を飲んできました。
まだ全然話してないうちから、飲みプランが出て来たので、
話が続くか心配だったのですが・・

スゴクモリアガッタ(・∀・)

隣にOL3人組みがいるにもかかわらず、わき目も振らず、格闘談義。
途中、自分で自分に技かけてお披露目しちゃったりなんかして。

ってことで、相手が泊まってるホテルでもう少し本格的に話し込み&乱取りみたいな。

ま、傍から見たら完全にアウトですが、本人的には非常に面白かったです。

大阪案内人を請け負ってもらって、奢ってもらって、タクシー代貰ってと
VIP待遇でしたので、今日は彼に向かって足を向けて寝られませんね。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-05-20 02:56 | 雑記

悪夢再び猫に木天蓼

えーと、ボクのお財布がまた旅に出ました。

放って置けない子を演じて、誰かの母性本能を擽るためでもなけりゃ、
最近滞りがちなこのブログのネタのためでもなく。

本気で凹むね、コレ。

また免許発行しに行かねば_| ̄|○


これは・・プチ社会人になりつつある俺に対しての試練ですかね。

そうなんです。実は、少し早いですが仕事が舞い降りてるんです。
昨日も今日も明日も渋谷です。

職場が近い人は、仕事帰りの一杯ってのに誘ってください。
経験不足のため異常に喜ぶ姿が見られるという特典がもれなく着いてきます。

なんかよくわかんないうちに名刺とか作ってもらったんです!
もうニートとか呼ばせませんよ!

でも正直財布を亡くした痛みの方が、職がある喜びよりも大分大きいので
枕でも濡らしてきますね。

(=゚ω゚)ノシ
[PR]
by chikara_mikado | 2005-05-12 02:38 | 雑記