<   2005年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

酒乱の会

前回、格闘技がきっかけで知り合った人と飲んだって話を書きましたが、
今回それの第2弾です。

といっても、今度は大人数で、しかも名目は乱取りで一本から酒を飲んで壊れよう、に。

ま、早い話がmixiのコミュニティのオフ会ですね。
ずいぶん気楽にオフ会とか書ける時代になったもんです。

一昔前に下手にこのキーワードを出そうもんなら、
3秒で根暗のパソオタの烙印が押されること間違い無しです。

しかーし!今は、むしろそれがお洒落。

とはいったものの、人生初出陣なのでビクビクしながら出かけましたよ。

で、いざ着いてみるとみんな極々普通なんですよ。
ちゃんと婦女子もイタシ!

ただ、みんな異常に酒が強いご様子。
まぁ、酒好きの集まりなんで当然ですが。

そこへ空気の読めない素人が入ったもんですから、焼酎、ワイン、ピッチャーでビールとかの
喧騒の最中、一人でお店の人にアセロラサワーを頼む人の気持ちがわかりますか?

そして明け方、二次会のカラオケも終わり、そろそろ解散かなと思った矢先・・
一人バカがいました。

朝7時過ぎ、新宿駅の片隅で「じゃ、飲み直そっか!次イコ」

いや、ここ駅ですやん・・ 電車のってプォーっと家で風呂はいって寝るんでしょ普通?
う、みんな乗り気だよ。どうなってやがるんだ・・
むしろ、ここでは俺が異端児か。しかし、三次会だけはどうしても避けたい・・

ということで、朝からラーメン食って帰りましたとさ。
はー、中々にこゆい週末を過ごしました。

てゆか、すでに1週間が経ちそうな勢いですがね。
[PR]
by chikara_mikado | 2005-07-21 22:35 | 雑記

長い夏休み

2005愛知万博(愛・地球博)の関連行事として、チェコ映画祭を東京で開催します。
このチェコ映画祭は、1965年以降のチェコ映画の中から選ばれた代表作25本(予定)を一挙上映するもので、上映作品はアカデミー賞受賞/ノミネート作品、チェコライオン賞受賞作品等、これまでのチェコ映画の優秀作品です。1989年のビロード革命以前の作品が7本、革命以降の作品18本で大半は本邦未公開作品です。これだけの優秀作品を集めたチェコ映画祭はもちろん日本では初めての試みです。現在鋭意字幕製作中。
プログラムなど詳細は決定次第、ホームページ www.czfilmfest.jp等でお知らせします。

期間: 2005年8月30日(火)-9月9日(金)10日間 (9月6日は休み)
会場: 東京都写真美術館ホール (恵比寿ガーデンプレース)
主催:愛知万博チェコ政府代表事務所 
チェコ映画祭実行委員会(czfilmfest@hotmail.co.jp)
後援:㈱フジテレビジョン チェコ共和国大使館 日本チェコ友好協会
支援:文化庁 (財)国際交流基金 (財)国際文化交換協会          
この映画祭は「2005年日・EU市民交流年」参加行事です。


次の仕事はコレです。
皆様よかったらお越しくださいませ。

と、宣伝だけじゃ微妙なので軽く近況報告を・・
今日も昨日と同じ、たぶん明日も今日と同じ_| ̄|○

ヒトラー 最期の12日間 ってのが公開されましたね。見に行きたいです。

そういえばチラッと話に触れたデートさんとは波長が合わずサラバということになりました。
夏ですもんね。新たな出会いがきっと・・
[PR]
by chikara_mikado | 2005-07-09 16:15 | チェコのこと