<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ユリアンの成分

某成分分析ソフトを洒落で落としてみました。


ゲームの話。まずは、サブキャラ:ユリアン

ユリアンの成分解析結果

ユリアンの59%は乙女心で出来ています。
ユリアンの32%は柳の樹皮で出来ています。
ユリアンの6%はやさしさで出来ています。
ユリアンの1%は雪の結晶で出来ています。
ユリアンの1%は真空で出来ています。
ユリアンの1%は純金で出来ています。

ちなみにこの人、ふんどし一丁のギリシャ神話に出てくる感じな奴です。


そして私の成分。

成分解析結果

71%は夢で出来ています。
15%はツンデレで出来ています。
11%は根性で出来ています。
1%は砂糖で出来ています。
1%はカルシウムで出来ています。
1%は時間で出来ています。

Buffalin
[PR]
by chikara_mikado | 2006-03-27 18:24 | 雑記

ええもん観たで

トッポジージョがトッポジョージだと、妙に大人っぽいなぁ。
と思う、そんな今日この頃。皆さんいかがお過ごし?

年が明け、てゆかもう季節を一つすっ飛ばして、春です。春。
個人的な春はいまだ来ず、青い春は大分後ろのほうへ行っちゃってるけど、春です。

そんなわけで、有頂天ホテル観て来ました。

年の暮れは大晦日の、とあるホテルが舞台なんだけど、
これがまた季節外れ。えらく臨場感がない。
桜が咲きそうなのにカウントダウンかよ!

それもこれも、一緒に行こうかという奴と都合が合わず、日程を整えることコレ軽く10回。
2ヶ月半焦らされたわけです。
うん、つまり初公開からずっとね。

一応年度末ってことで、無理やり納得させたのです、自分を。
それに10回の半分は私のせいなわけで。

ま、そんなこんなでえらく引っ張られた。
にもかかわらず!

面白かったですぜ。

三谷幸喜は、ほんとによく練られた脚本書くなぁ。
ある意味天才。

それから、アンフェア。

今日が最終回でした。
ドラマね。

WBCだらだら観て、勝って、弾けて、まただらだら。
夜もお気に入りのドラマ観て、頷いて、だらだら。

休日の過ごし方としては、最高の部類に入りますな。

野暮な感想は控えますが、よく出来てたと思います。
篠原涼子バンザイ。市村正親クニヘカエレ。


あぁ、くだらんことを書いていたら夜が明けそうです。
今時分は、あけぼのって頃合ですかね。

春はあけぼの、きっとまた今年の大晦日も曙。

        _,,,,,,                    
    ,.-'''"-─ `ー,---'''''''''i-、,,
 ,.-,/        /::::::::::!,,  \
(  ,'          i:::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
 `''|          |::::::::}     ``ー''"
   !       '、:::::::::i
   '、 `-=''''フ'ー''ヽ、:::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ       
    \_/        --く _,,,..--┴-、.ヽ 
                           \>       
[PR]
by chikara_mikado | 2006-03-22 05:48 | 雑記

クマー

本人は隠れているつもりらしい。
素晴らしいセンスの持ち主だ。

a0013368_11155716.gif
[PR]
by chikara_mikado | 2006-03-12 11:18 | 気になった画像

これってエコだろ?

その夜は、なんだか無性にむかついてたんだ。

蒸し暑い夜に床に寝転がったら頬っぺたにゴミがついたり。
寒い朝に足の小指をヒットさせると、熱い季節の13倍は痛かったり。

とにかく人ってのは些細なことでぶち切れそうになるわけだよ。

そんな時、歯でも磨いて心を落ち着かせようかと思い
ハブラシにチューブでGOしようとしたその瞬間、
毛先がめっちゃ開いてるわけよ。

これを見ちゃったらもう止まらないね。
基地外のごとく荒れ狂うね。

なんかお花みたいに開いちゃってるわけよ。
お前らはいつもノーテンキでいいねって。
周りに流されすぎだよ、君たち。
やりたい放題じゃんか。

と、まぁ我ながらなんでそんなに怒ってるのかよく理解できぬまま時が経ち、

まぁ、お前らには責任ないよな。
俺の使い方が悪かったよな。
もう少し優しくしてやないとな。

なーんて、なってきたその時、ある名案が浮かんだんですよ。

開いた毛先を切り捨て御免だ。
根性入れなおして、シャキッとしやがれ。

で、背中丸めてコソコソ毛を切ること3分。

新品同様のハヴラシ(毛が短い)、毛質:バリカタ が生まれたわけです。
ヴィバ、再利用。

これってエコでしょ?
[PR]
by chikara_mikado | 2006-03-08 13:39 | 雑記

3G

えー、どうも。

3/3から3日間、
環境をテーマに活動を行う大学生のギャザリングというものに参加してきました。

まだまだ捨てたもんじゃないですね、世の中にこれだけ熱い学生達がいることに
少し感動しました。

9割学生なわけで、卒業しちゃったオイラはちょっと場違いな感じじゃないかと
密かに心配してたんですが、そこはまぁ、両者の熱さでカバー。

結構居心地よかったです。

気の合いそうな仲間も多数できましたが、今回の収穫はその中でも一人、
やけに波長が合う関西の青年です。

・デザインで環境活動
・4月から身一つで上京する。
・一軒家を4人で借りてシェアリングする。
・そのうち一人は女の子

これだけで、ドラマが一本作れます。
ゾクゾクしますね、一つ屋根の下。

こいつは、きっと何かやらかしますよ。
その時一緒になんかやってたいなと。


余談ですが、打ち上げにも参加してきました。
このイベントの運営団体行き着けの居酒屋で行われ、
その一次会を胴上げでしめたわけなんですが、

近所にパチンコ屋がありましてね。

どうも見覚えがあるんです。この光景。うん。
つまり、何年か前に彼らの先輩の先輩とかがこの居酒屋の前で
同じく胴上げしちゃってた時、私はちょうどそのパチンコ屋から出てきて、

「うるせー、やつらだな」

と横目でチラリと見ちゃってたぽいのです。

時がたち今、この立場の移行を自覚したとき、膝が震えました。
なんか歴史は繰り返す、を自らの力で打ち破る、みたいな。
もうちょっと早くてもよかったよな、と。


自分の学生時代を思い返すと、なんだか泣けてきます。
過ぎた時間は戻らないので、考えていてもしょうがありませんが、
一先ず急いでその分を取り戻すべく、濃密な時間を作りながら生きたいと思わされました。

でも、2次会3次会と会が進むにつれ、「翼をください」を全員総立ち5ビートで刻むなど、
だいーぶ壊れましたが。

いやー、楽しかったわ。



かしこ
[PR]
by chikara_mikado | 2006-03-06 18:45 | 旅行