<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

THE DOORS

毎日なにやってんだか、ってところですが、
一応それなりには生きてるつもりです。

週末に友に誘われたため怪しげなパーチーに参加してきます。

「パーチーとは男女が出会う場所だ!」
みたいなことを拳を振り上げ熱弁していた彼の姿が今も瞼の裏に焼きついています。
例え遊び半分にしろ、ちょっと怖いです。いや、結構怖いです。

ま、それは追々報告するとして、毎度毎度の脱出ゲーです。

うん。

正直わりと飽きてきてるのに、惰性で探してしまう。
そしてそれをやる時間がある。
悲しい現実を自分で自分に突きつけてる感じですが、ご愛嬌。

THE DOORS
[PR]
by chikara_mikado | 2006-04-26 14:27 | Flash Game

マルホランド・ドライブ

という映画がございます。
作った人は、デヴィッド・リンチ。

この人の作るものは、謎解きや暗喩を鏤め、
観客を困らせるのが趣味なんじゃねーの?っていう作品ばっかです。

リンチ好きは、そんな彼の作品を見て、個々の解釈を生み出し悶え苦しむ。
でもやっぱりそれが好き。なんてマゾッ気のある人々なんだべ・・

有名なのはツイン・ピークスとかかな。

で、このマルホランド・ドライブなんですが、やっぱり理解に苦しみました。
いや、なんとなくは分かりそうでも、人に説明できるほどの解釈は持てないと。

んで、2回目見ちゃったんです。
同じ映画を同じ日に2度見るって行為は、本当に久しぶり。
もはや思い出せないくらい以前のことになっておりまふ。

まぁー、しかしヤヤコシイ。
でも、ストーリーが自分なりに整うと、こりゃ気持ちええ。

そんな快感を味わうべく、この映画に触れてみるのもいいんじゃないかな、と。

a0013368_20302086.jpg







ワカンネーヨヽ(`Д´)ノ って人は
適当に検索して自分なりの解釈みつけてちょ。
[PR]
by chikara_mikado | 2006-04-24 20:30 | 映画

White Chamber

毎度毎度のTKGISMから、新たな脱出モノ発見。
しかしですね、出たのはどうやら去年の12月ですってよ。
存在知るのに5ヶ月もかかってしまったわい。

まぁ、紅→緑→青→白と順調にシリーズが増えてますな。
やる側からしたら、文句のつけようもない。。

ということで、なんとかかんとかクリアしたので乗っけてみます。

White Chamber

過去にでてきたFlash Gameを一覧に纏めたページを作ってみました。
忙しくてそんなことやってらんねぇ!って人にこそ覗いてもらいたいですな。
[PR]
by chikara_mikado | 2006-04-12 12:29 | Flash Game

samorost2

遥か昔ですが、Samorostってのをお知らせしたことがあります。

独特の世界観で、ほんわかムード満載です。
難易度はそんなに高くないものの、しばし没頭できますぞ。

ってことで、その第二弾が完成したようデス。
えーと、このシリーズにしては結構スリリング・・?
Chapter1だけしか無料じゃありませんが、十分堪能できます。

Samorost2

ちなみに、この作者はチェコ出身です。
シリーズ作品を気に入ってからそのことを知ったので、なんとなくなんかこう・・。

意味がわからん人はかるーくすっ飛ばしてください。
[PR]
by chikara_mikado | 2006-04-03 23:07 | Flash Game