タグ:Flash Game ( 18 ) タグの人気記事

THE DOORS

毎日なにやってんだか、ってところですが、
一応それなりには生きてるつもりです。

週末に友に誘われたため怪しげなパーチーに参加してきます。

「パーチーとは男女が出会う場所だ!」
みたいなことを拳を振り上げ熱弁していた彼の姿が今も瞼の裏に焼きついています。
例え遊び半分にしろ、ちょっと怖いです。いや、結構怖いです。

ま、それは追々報告するとして、毎度毎度の脱出ゲーです。

うん。

正直わりと飽きてきてるのに、惰性で探してしまう。
そしてそれをやる時間がある。
悲しい現実を自分で自分に突きつけてる感じですが、ご愛嬌。

THE DOORS
[PR]
by chikara_mikado | 2006-04-26 14:27 | Flash Game

White Chamber

毎度毎度のTKGISMから、新たな脱出モノ発見。
しかしですね、出たのはどうやら去年の12月ですってよ。
存在知るのに5ヶ月もかかってしまったわい。

まぁ、紅→緑→青→白と順調にシリーズが増えてますな。
やる側からしたら、文句のつけようもない。。

ということで、なんとかかんとかクリアしたので乗っけてみます。

White Chamber

過去にでてきたFlash Gameを一覧に纏めたページを作ってみました。
忙しくてそんなことやってらんねぇ!って人にこそ覗いてもらいたいですな。
[PR]
by chikara_mikado | 2006-04-12 12:29 | Flash Game

samorost2

遥か昔ですが、Samorostってのをお知らせしたことがあります。

独特の世界観で、ほんわかムード満載です。
難易度はそんなに高くないものの、しばし没頭できますぞ。

ってことで、その第二弾が完成したようデス。
えーと、このシリーズにしては結構スリリング・・?
Chapter1だけしか無料じゃありませんが、十分堪能できます。

Samorost2

ちなみに、この作者はチェコ出身です。
シリーズ作品を気に入ってからそのことを知ったので、なんとなくなんかこう・・。

意味がわからん人はかるーくすっ飛ばしてください。
[PR]
by chikara_mikado | 2006-04-03 23:07 | Flash Game

心を入れ替えて・・

春先から、ちょいとまじめに仕事をするかもしれぬ。

個人で旅行代理業務というか、まぁお決まりのチェコと日本における旅行者への
サービス提供だけど、を創めるAさんのお手伝いを。

それとはまた別個で、仲良くしてもらってるオペラ歌手のツアー企画のヘルプ要請も来た。
と、書いてみるとえらくいい感じがするが、まぁ小さな後援会の仲良いメンバーでコンサートも兼ねてちょっとお出かけしましょう、というもんだ。

当然これもまたチェコ・・

だれか韓流ブームに次ぐものとしてチェコブームを創ってくれる神はいませんか?

それにしても旅行関連が最近やけに近い。
ので、少し勉強しちゃってるわけですよ。

10月にならないと試験がないっぽいので、それまでやる気が続くかどうかが最大の難点。
そんなわけでまぁ、地理オタクになりつつあるわけです。

アジアのことさえ、あんましよく知らなかったことがちとショックでしたが。



さて、こんなどうでもいい話に付き合ってくれてどうもです。
ついでに、またひとつご紹介を。

室内ゴルフ
[PR]
by chikara_mikado | 2006-02-23 17:17 | Flash Game

なんつーか、暇だよね。オイラ。

これもやってみれば?

SPLASH BACK
[PR]
by chikara_mikado | 2006-02-09 21:13 | Flash Game

ロケッティア

えらく久しぶりにFlash Gameの紹介でござい。
勝手にリンク張っていいかはしらんけど、文句が来たら消します。
おかたじけ。

ロケッティア

無駄にはまる。
じゃ、これにて失敬。
[PR]
by chikara_mikado | 2006-02-07 18:00 | Flash Game

My Diamond Baby

久しぶりにFlashGameの更新です。

いや、これいい出来だったー!

ストーリー性はまぁひとまず置いておくことにして、満足に楽しめました。
久しぶりの当たりですな。

が、クリアまで4時間くらいかかったわけで・・
挑戦する方は長時間勝負を念頭においといたほうがいいかもしれません。

My Diamond Baby
[PR]
by chikara_mikado | 2005-03-01 19:24 | Flash Game

CrimsonかLinsailか!

ってくらいに似てます。

最初と裏技だけ。

ってことで、なぜか裏技で脱出・・

試したらまさか出来るなんて(・∀・)

それでも一応は逃げ延びたと認めてください。

ってことで公開。

Linsailroom
[PR]
by chikara_mikado | 2004-10-23 02:39 | Flash Game

青い部屋

久しぶりにGame発掘の旅に出たら、これ見つけました。

クリムゾン→ビリジアンときて今度は青です。

躓くとこは一箇所だけなので、発想の転換ができりゃすぐかな・・

Blue Chamber
[PR]
by chikara_mikado | 2004-10-21 04:16 | Flash Game

外へ外へ

久しぶりの脱出です。

難易度は低め、今しばらく没頭してください。

anode et cathode

[PR]
by chikara_mikado | 2004-06-29 17:05 | Flash Game